富士フィルム アスタリフトセミナー@マキアビューティーナイト

今回参加させていただいたマキアビューティナイトの中では、
スペシャルセミナーとして、富士フィルムのアスタリフトセミナー枠もいただきました。♡

使ってみたい化粧品ランキング1位にいるこちらの
赤い宝石のようなこちらの商品について直接その効果を直接伺う機会、
場所やディスプレイも相まってとても気分⬆なセミナーでした。

こちらは、ジェリーアクアリスタ。

まずはマキア編集長のご挨拶
知って使えばもっと効くということばが座右の銘だそう。
仰る通りだと思います。

そして富士フィルムのPRのご挨拶

まずは手元のこちらで乾杯。
アスタリフトのコラーゲンドリンクです。

そして皮膚科医の先生による肌についてのレクチャー


かいつまんでお話すると、
健康的な肌というのは、うるおい、はり、つやの3つが整っていて、
バリア機能が働いている状態。

でも加齢とともにセラミドが少なくなってきて、
実際、加齢による敏感肌が多くなってくる。
このセラミドを整えることが加齢に影響されない肌をつくるために重要。
日頃のスキンケアの積み重ねもその大きな一助になる。



これからやるべきことはまず保湿を強化すること
季節の変わり目はゆらぎやすいので、
コンディションを整えることが大切

そのためにもセラミドの補強は重要なんだそうです。


下は実際に他人が見ているポイント
多くの人はほうれい線など気にするというのがありますが実は人が若さを判別する基準は頬骨のツヤなんですって!




で、そのセラミドにはヒト型セラミドとそうでないセラミドの二種類ある

ジェリスタは うるおいを抱える方のセラミドを極小粒子にして肌の内部に閉じ込めるという効能があるそうです。

これをすることにより肌のバリア機能が2.3倍向上するという実証実験の結果が出ているらしい。

またアスタリフトがオリジナルで持っている成分であるアスタキサンチンもさらに細かい粒子となって肌に届くようになったそうです。

モニター実験4週間では

肌の水分量とハリが20%アップしましたとの事でした。

ジェリスタは、
保湿力が強いがベタつかず
洗顔後すぐい肌に塗り、その後化粧水と通常のケアに入っていくそうです。

会場で実際に手に塗ってみましたがプルプルとしたゼリーは伸びがよくまた塗った後に手の上で潤いが続いている感じが長くありました。

会場はアクアリスタの赤のゼリーに見立てて製品がデコレーションされていて可愛い。

また会場ではアクアリスタに見立てたゼリーのノンアルコールカクテルも振る舞われました。

本日のお土産としてこのジェリーアクアリストから来場者みんなにプレゼントされていて、またこのセミナーに参加された方には合わせてアスタリフトの化粧水もプレゼントされました。
素敵すぎるプレゼントそして科学に裏付けされたこの高機能な化粧品、使うのが楽しみです。

コメント