SPUR presents CHANEL THE BEAUTY GUIDE シャネル 光とツヤのベースメークイ ベント

SPURさんにあてていただいて、シャネルの新作コスメの発表パーティに行ってきました。

会場は銀座シャネルの4階NEXUS HALL! なんと洗練された空間です。


集英社とCHANELのコラボで各紙ごとに会をやっているようでした。


会場内は商品の展示スペース、ケイタリングスペース、メイクアップスペースになっており半分ずつでメイクアップレッスンを実際に受けて、残りの時間は商品展示スペースやケータリングでフードやドリンクを楽しむというスタイルでした。

SPUR編集長の山崎さんもメイク済みだそうです。


CHANELの世界観である白と黒を基調にしたとてもスタイリッシュな空間で、テンション↑。

私たちはメイクアップレッスンは後半戦だったので、まずはフードとドリンクから。
フードは秋冬のコレクションの世界観をイメージした物になっているそうで、パテや黒いフォカッチャの上にサーモンとチーズが乗っていたり、チョコレートケーキやマシュマロなど思考凝らした手軽なお料理になっていました。

ドリンクもプラムから作ったお手製のドリンクやレモングラスと緑茶を混ぜた ノンアルコールカクテルなどおいしい!

そして肝心の新製品ですが、今回はこの黒くて丸いパウダーファンデーションが主役です。


ヴィタルミエールコレクションとして並んでいたのはヴィタルミエール ドゥスール コンパクト パウダーファンデ、メイクアップベースのブランドゥシャネルN、ハイライト(こちらも限定品)とチークです。


見た目のパッケージがとてもかわいい♡
そして発色がとても良い上品なラメが入っている商品がいろいろあって使うのが楽しみ!


メイクアップアーティストの方たちがいろいろと特徴説明してくれました。

そしていよいよメイクアップレッスン!
今回は自分で目から下のメイク落として自分でやっていくスタイルでした。

メイク落としてふき取った後は、LE LIFTの化粧水美容液クリームをつけて吸収をさせます。
LE LIFTは、夏の疲れた肌をしっかり引き締めて持ち上げてくれる機能がついているそうです。
最近お手入れが荒くなっていたけど、いいアイテムを使って最後にしっかりての遠赤外線で染み込ませるという気持ちでやるのが非常に大切だなと痛感しました。反対側でやっていた友達に、念が入りすぎているよと指摘される私。。

使ったアイテムはこちら↓

ブラン ドゥ シャネルは、シャネルが初めて白いベースを発表してからのロングセラーだそうです。
塗った感触は全然べとべとしないし透明感を出してくれる!
(ここのところ透明感研究家の私には要チェック商品です。)

そしてコンシーラーは筆タイプで直接塗って行きます。
目元、鼻もと、口元に結構しっかり塗って行く形ですが、全然塗っている感がない上に、綺麗に仕上がる。
これ欲しい!!!!!(写真左手前)

そしていよいよヴィタルミエール。
付属のブラシで3回塗ります。
1回目は、くるくるとまわしながら軽い感じで広げ、
2回目は、ブラシで毛穴に軽く押して行く形(目の下などを主に)
3回目は、最期にツヤを出す魔法のタッチ。

最期の3回目を行った後、顔に明らかにツヤが出るのです。
すごい。

さらにハイライトを目の周辺に入れてベース完成。

Before Afterが、見た目明らかに違うのが驚き!!

そして、チークとリップを入れてもらい完成。
リップはルージュココ赤系の418番。
落ち着いた色味かつ派手すぎず肌なじみの良い赤色でした。また口紅本でもかなりのうるおいでとても良かった。
リップが強めの色なのでチークは薄めです。

化粧品としての商品がいいことや、ブランドであるといった領域を超えて、このメイクをした人たちはみんな顔がというより、その人自身の気持ちが明らかに前向きになって、背筋がぴんと伸びて、自信がみなぎるようになるという魔法を持っているんだなと感じる体験でした。

そして、まさかのお・み・や♡
が豪華すぎて感激!

使うのが楽しみでなりません。

そして、スペシャルな空間、スペシャルな時間でとても充実した素敵な体験でした。
SPURさんありがとうございます。

コメント