Skyview Bar @ Burj Al Arab

ドバイの7つ星ホテルである、Burj Al Arab,
予約がないと入れないらしいのですが、たまたまAirbnbで泊まっていた家の人がここの会員権を持っていて、バーに入れるということで(ラッキー)
泊まってて別に仲良くなったオーストラリア人ご夫婦と行ってきました。


ホテルまでタクシーで向かうと、途中でカートに乗せてもらいます。
それで到着して入ったロビー。
まぁなんと!!ゴージャス。。。

圧巻な入り口です。
恐らく、自分史上かなりすごいホテルな雰囲気。。

そこら中で記念撮影している人がいる。
したくなる気持ちもよくわかる。笑

もうひとつひとつの装飾品が素敵すぎる感じです。

会員カードみたいなのを持って行ったので、予約なしで入れる仕組み、
このブールジュアルアラブのバーへは、こんな黄金色のエレベーターに乗って行きます。
地上200mのところに位置する、Skyview Barへ。


着いた先は、こんなところ。
すごい、なんだか異世界。

周りの人がみんなお金持ちそうな雰囲気。
明らかにギラギラしたおじさんが美女を3人とか連れてたりする。笑


こちらは、Le Primtemps of Arab (だった気がします。何かの春)
頼んでみました、こちら3000円弱くらい。)
ローズとラズベリーのような酸味も少し入ったノンアルコールカクテルです。

写真はあまり綺麗じゃないけど、実際の夜景はとても綺麗です。
そして、夜は砂埃が少ないので景色が見渡しやすいそう。
(Burj Khalifaも夜がオススメとのこと)

なんだかとてもゴージャスな気持ちになりながら、ドバイパワーを感じ取ってきた夜のひとときでした。

コメント