Dubai Metro

なかなか見かけない注意書き。
実際こういう服装の男性が多い。
そしてAbayaという黒い布を纏った女性も。


駅はかなり綺麗です。
またメトロも2本なのでわかりやすい。
しかし、金曜日は午前中やっていない&日曜は夜終わるのが早い。

(私は、最終日、空港に行こうとして、間違って逆側乗って、気がついて戻ろうとしたら、既に空港行き側のラインが終わってしまっていた11時でした。。。)

ほーこんなのあるんだ!
と思わせる女性&子供専用車両。

車両というより、電車の途中が線で区切られていまました。

男性が女性専用側にいると、なんとなく違和感を感じるらしく、
たまに気がつかないで乗っているいる人もいましたが、
実は、罰金がDh300(=10,000円くらい)という恐ろしいルール。

ドバイモールは駅直結で行きやすいです。

コメント