Abu Dhabi 1 day tour (1) Emirates Palace

Abu Dhabi 1day original tourと題して、大した地図はないけど冒険してみようと、行ってきました。

私が泊まっていたジュメイラレイクタワーズ(Jumeirah Lake Towers Sta.)から2駅のところにあるイブンバトゥタ(Ibn Battuta Sta.)という駅からRTAのバスが出ています。
E101というバスがアブダビ行き。
Dh25で、片道90分で行けます。(20分に1本くらい出ているらしい。)

(チケット売り場はこの左側の黄土色の建物)

道のりはこんな感じですが、誰も終点までおりません。
バスはこんな感じ。

そして車内はこんな感じです。
普通のバスでローカルの人がたくさん乗っています。
観光客は私含め3人くらいでした。
ちなみにローカルといっても、インド系の人です。


セントラルバスステーションという大型のバスターミナルにつきますが、日中はとてもじゃないけど暑くて全然町歩きができない。。

というわけで渋々タクシーに乗ってまず、エミレーツパレスへ。

ものすごい荘厳な作りに圧倒されながら、ルカフェにてお茶。
こちらではたくさん日本人を見かけました。


早速、エミレーツパレスカプチーノ
金箔&モスクで彩られたラテアートに、チョコとデーツがお茶菓子でついてきます。


たぶん自分史上、最初で最高で最後な高額カプチーノ。
味は普通です。
ちなみに24kの金箔入りです。

勢いに任せてエミレーツパレスチョコレートケーキもオーダ。
こちらは濃厚なチョコレートケーキ。でも甘すぎず、ラズベリーの酸味とマッチして美味でした。

いかんせんこの物価の高さにくらっときてるのもあるけど、Dh125=JPY4200
とアフタヌーンティー価格ではありますが、豪華な時間でした

金箔だらけのケーキたちが並ぶショーケース

魅惑のケーキです。。


And this Emirates Palace is gorgeous enough to show you how luxury it is.


They have a vending machine to sell gold, named "Gold To Go"
Unbelievable!
It sells Gold fom Dh200~ (JPY 7,000) Dh2200 (JPY80,000!!)

It has various prices.
A man was buying a medal at that time. 


コメント