バルセロナでヨガ③ Hot Yoga Barcelona

今回試したのは、Hot Yoga Barcelonaというグラシア地区にあるヨガスタジオ。

https://www.hotyogabarcelona.com/

1週間unlimitedトライアルが、€20という手ごろな値段だったことと、
グラシア地区の探索もかねて、行ってみました。

事前にWebにて、行きたいクラスを予約。

この1週間トライアルは、NIEまたは、DNIの提示が必須になるそうで、
事前に、NIEは持っているが、カードはなくても大丈夫かという質問を送ったところ、大丈夫だとの返事をすぐもらい、早速行ってきました。
(NIEの番号が提示されている紙の写真を見せたらOKになりました。特段パスポート)

基本的には、すべてWebで予約するシステムです。
支払いは、現地のスタジオでも可能。カード使えます。

入口で靴を脱ぎ、更衣室は、入ってすぐ右側、
更衣室の中に、シャワーカーテンを挟んですぐシャワー空間にシャワーが4台設置されている。
(日本ではあまり受けないであろう、スタイル笑)

全て男性と混合クラスです。

私は1週間の中で、4本のクラスに参加。
Bikram Yoga 90 minutes Castillano (10人)
Pirates 60 minutes English (4人)
Bikram Yoga 60 minutes English (20人くらい)
Hot Vinyasa 60 minutes Castillano (10人くらい)

Bikram Yogaはインストラクターが声のみで案内するため、
スペイン語で何を言っているかが全然わからない。笑
ついて行けるのだろうかと思いながら、こなして終了
なんか筋トレみたいだなという。

Piratesのクラスは、シンプルな動きだったのにもかかわらずかなりタフで、
私はその後3日間程度筋肉痛にもだえました。。

Hot Vinyasaは、ベーシックなポーズが多かったけど、おかげでかなり汗をかけるようになりました。

Webサイトに載っている、左2人のクラスを受けましたが、
左のインストラクターは、シンガポールの方かな?という印象。
英語とスペイン語両方切り替えて説明してくれたのでわかりやすかったです。

グラシア地区はうちから少し離れているので、定期的に火曜感じにはならないかもしれませんが、Tokyo-yaからは歩いて5分くらい、Casa Vicensから10秒くらいのところにあるので、買い物したり、観光しがてら行きやすいです。
帰り道にグラシアのLa Casa Portugersaに行ったらエッグタルトが美味しかった。。
(意味ない。。)
Tibidavoのオフィスに通うようになったら帰り道行きやすいな。

--------------------------------------------------------
その他のヨガスタジオはこちら↓
バルセロナでヨガ①ビーチヨガ
バルセロナでヨガ② YOGALINDA

コメント