江原道のベースメークアイテムたち/Koh Gen Do Base Make up Items

美容ネタ。

最近ツヤと透明感にこっていて、今年に入ってからこちらを愛用しています。

ドメスティックブランドの江原道さんです。
2年前にオールアバウトさんのパーティーで協賛されていて初めて商品の中身を知りましたが実績も含めてよさそうかなと思い左3本はグラムールセールスで購入。




左からマイファンスィーメイクアップカラーベースのグリーン
こちらは主に赤みを引かせるための色味だそうで顔にピンクっぽさや赤みがある方が使うと色むらがなくなっていい感じになります。

そして左から2本目は、パールホワイトのベース。
こちらはパール粒子が入っていて、透明感を出すのに一役買ってくれます。
30歳を超えてなんとなく透明感がなくなってきたなと思った時など、こっそりこれを下に塗るとよいかも。

http://www.kohgendo.com/product/makeup/?mode=base

そして真ん中の赤いのはクリームファンデーション。
江原道さんは3種類のファンデを出していて、パウダー(あ、そういえばそれも持ってるのに写真にないですが)赤いコンパクト、リキッド、そしてこのクリームです。

私はもともと、ベースの時はリキッド派でプラスメイク直しにパウダーという使い方でしたが、こちらは初のクリームです。
厚塗りな感じは決してなく、塗った後もしっとりしている感じ。
こちら、メイク直しは不要なんだとか。(確かに結構残り具合はいい感じです。)
マイファンスィーモイスチャーファンデーション
http://www.kohgendo.com/product/makeup/?mode=moisture

そして右から2本目はマイファンスィーアクアファンデーションイルミネーター
これが、欲しくてショップを訪問。
こちらは肌の色を変えずに、微粒なラメが綺麗に引き立ててくれます。
ファンデーションの下、下地の後に目元に塗るのがオススメなそうですが、
ファンデーションのあとに目元に塗ってもいい感じ。
最近よく見かける、つやっぽさみたいなのは、これを少し目元にのばすことでできているきがします。超優秀アイテムでかなりお気に入りです。
http://www.kohgendo.com/product/makeup/?mode=illuminator

そして一番右のアクアファンデーション
こちらは、スポンジでとんとん軽くたたきながら塗って行き、
目元に簡単に重ねて塗る。
アクアという名の通りかなり軽い感じがしますが、
結構しっかりカバーしてくれるので、下地とこれだけでも十分爽やかな肌ができます。
http://www.kohgendo.com/product/makeup/?mode=aqua_N

先日、シャネルの会場にて、メイクさんに褒めていただいて、
どこの使ってるんですかと聞いていただいたのできっと使い方は間違っていないはずです。。笑


コメント