マイインターン



ブルックリンの古い工場跡を買い取ってファッションECサイトを1年半で社員220人まで増やした、カリスマ経営者のJulesの元に配属されたシニアインターンのBen。
ここぞというときの、かゆいところに手が届き、絶妙なタイミングでJulesのempowermentができるという、ハイパータレントなBen。

ストーリー全体はとても好きです。

何より、ブルックリンでその古い工場跡をスタイリッシュにリモデルして、ファッションサイトで起業して資金調達して拡大して、サイズが大きくなるにつれて外部からCEOを採用したほうがいいのではということに悩むという設定にくらっときた。

最後に夫婦として元に戻ろうと言う結末になったのにはちょっとがっかりした。
仕事をバリバリやっていた夫が妻を支えたいからと家庭に入ると言うその決断自体は素晴らしいことだと思うけど、でも軋轢はきっとどこかにあって、うっすらしたひずみが少しずつ大きな穴につながってしまう。
立場は違えど女が全部を手に入れるのは本当に難しいのだなと、身につまされつつ、共感しすぎて涙。
私の周りも見た人は泣いたと言っていた。

若い人が年配の人たちから学べる事はもちろんたくさんあると思う。
そして、定年退職して何年もいろいろなことに挑戦して、、
若い人を純粋に応援したいと思えるっていうのもすごいことだ。

そして、ニューヨークで起業、とても楽しそうだなと思った。
やっぱり東京ではないのだろうな!!

コメント