WAnocoto茶道10回目

年内最後の10回目(本当は年内に初級を終わらせたかったのですが無理でした。。笑)

少し時間が経つと、進行の順序が記憶からとんでしまいます。。。
そして言葉が全然出てこない。(各々の段階で言うべき言葉たち)

最初の頃に比べ、姿勢がよくなったそうです。
私の課題の一つ、若干改善されているならよかったのか。。

先生の言葉によるサポートなく、全体の進行を進められるようになったら初級合格とのこと。
しっかりできるようになりたいあと2回。

ところで、抹茶と粉末茶の違いは何なんだろうと言う答えは一部こちらに載っていました。
値段の違いが何なのか合点が行きました。
しかし、世の中本当にいろいろな組合があるものだわ。
http://tokyo-cha.or.jp/entry2014/20140214_1200.html

コメント