COVID再び。

朝測ったら、熱は平熱に戻っていました。
素晴らしい辛ラーメン&カプサイシンパワー。

で、010に電話すると、1km離れたCAPを案内され、出発予定の友人が車で送ってくれ到着。
すると、、
あなたの指定病院違うと言われる。。

スペインでは、社会保険の公的医療では、番号にかかりつけ医&病院が指定されるんですが、Webサイトで住所入れるとどの病院かわかるのに、なんでこんな間違いがしかも専門のコールセンターで起こるのさ。。ちょっと苛立ちつつ、気を取り直して指定病院へ。。
結局家から400m弱の見たことすらある病院に到着。

私達はバルセロナに住居登録してからオンライン登録のみだったので受付で指定医を登録してもらい、早速テストを実施。

屋外に併設されたテスト場でanti-genテストをされ、ものの10分くらいで結果が出て、二人とも陽性判定でした。。

医師に症状を伝えると、喉の痛みにはパラセタモール、熱にはイブプロフェンを飲め。以上。
garganta という単語をようやく記憶。

ちなみにテストも医師の診察待ちも、かなりの列で病院内文字通りごった返してました。

ちょっと気になったのは、テストで陰性と言われてた人まで、なぜか診察待ちしていて、感染リスク高まるんではと。

というわけで、公式にコロナウィルスに2度目の感染しました。
感染経路をいろいろ考えてみましたが、もはや周囲になっている人が多すぎて特定不可能という結論になりました。

個人的にこれがオミクロンなのか知る由はないのですが、前回の微熱、うっすら頭痛、倦怠感に比べると、症状はもう少し強く、高熱、あからさまに喉痛い、だるい、と別の病気くらいに感じます。
大事にならずに安静にして、早く治りたい。


-----

ところで私の家族はバスク人なので、カタルーニャ文化は主に同僚たちとAmetller Origenなどのスーパーのフリーカタログに教えてもらうのが常です。
ちょうど年末に買ったカネロネを食す。季節ものっぽいですがベシャメルソースおいしかったです。

年末年始と思って食料品をガッツリ買い込んでいたのが奏功でした。。。
quarantine生活は日曜日まで続きます。
(知らない間に1週間に短縮されていたようです。







コメント