久しぶりの達成感、やっぱり仕事って楽しいな

風邪をひいております。
だいぶ治ってきました。

しかし、この1週間、とある案件をいただいて、久しぶりに、
限られた時間の中で、リサーチをして結果を自分なりにまとめるという仕事をました。

もともとコンサルタントをしていた時に、企業リサーチや事例研究はいろいろやっていたし、毎度プロジェクトが始まる際に、可能な限り徹底的にリサーチして役員をはじめ人の名前も、どんなところに強みがあるか弱みがあるかも含め頭の中にインプットして、ニュースリリース何年分も確認して、財務諸表も確認してとやっていましたが、他社のためにお金をいただいてやるというのは初めての経験で。

結構緊張しつつ、楽しみつつ、仕上げました。

私、悪い癖を一つ発見しましたが、
こういう仕事を依頼されると、没頭しすぎて寝るのも忘れ、
納得いくまで調べたくなる。
そのせいで、今週一週間は生活が乱れまくり。

でも、短い時間で成果を出すって楽しいな、やっぱり私この仕事好きだなと思ったのでした。

バルセロナに移ってからまだビザの関係で仕事に復帰できていませんが、早くしたいなと思ったのでした。

コメント