バスクで結婚式のためのウェディングドレス選び / Vestido de novia en Pais Vasco

Algortaにある、Palacio San Joserenで、12月に式を挙げる予定です。
10月にその関係の手続きをするために、
タスクの1つに、ウェディングドレスもありました。

まったく、普通の花嫁と違い、そこまでウェディングドレスとかなんかもろもろに情熱があまりなく、(そしてダイエットも間に合っていない。。)
現地入りしましたが、叔母さんが事前に予約をしてくれ、そこでちょっとだけテンションが上がりました。

私が行ったのは、
Mila Pascual Novias
Balakaldo駅から歩いて5分くらいのところにあります。
100着以上あるウェディングドレスが、すべて1着€895

http://www.milapascualnovias.com/


日本では購入すると100万近くかかるのでレンタルが普通らしい(あんまり知らないのですが)
からするとすごい安い。
でもデザインも品質もちゃんとしたものが多く、しかもサイズに合わせて作ってくれるという。

専属でスタッフの女性が1人ついてくれ、最初にカタログを見て好きなテイストをいくつかピックアップすると、それに近いものをガシガシ持ってきてくれます。
そこから試着祭りが始まり、実際に着て見て好き嫌いを見て探っていきます。

私も10着くらい、オーソドックスな形、マーメイド、フェミニン(てジャンルがMECEではないけど)着て、かなりお気に入りの1着を見つけることができました!

ダイエットがまだ必要だけど間に合わない疑惑。。。



コメント