スペインに移住する場合のキャリア

日本の台風に関する報道ですっかり日本では報道されない、カタルーニャ独立問題の先導リーダー刑期発表で起こったデモ、本当にすごいですね。
当事者じゃないからよくわからないけど、内部紛争って悲しすぎる。


そしてあと1ヶ月と10日程度でそんな渦中のバルセロナに移住。
最近、私の移住が社内で公になってきました。

トランスファーか、休職か退職か。

スペイン移住に際し、できればキャリアを止めたくないこともあり、トランスファーができれば一番嬉しい。
そして、しっかりパフォーマンスもきっと出ると確信している。笑

休職か退職かは、それが難しければの一案。
税金とかそういうのに疎すぎて、どういうメリットがあるのかちょっとよくわからないのですが。。
主婦になったら暇すぎてすぐ発狂しそうだ。笑

もしその選択肢になるのであれば、自分のビジネスを始めるかな。

日本の仕組みを少し調べてみます。

コメント