DELE A2 2日目 口頭試験

初めて受けるDELE A2、Instituto Cervantes にて、口頭試験。

システムが全然分からなかったですが、はじめに待ち合い室みたいなところがあり、少し待って、名前が呼ばれたら面接室と控え室のあるフロアに連れて行かれます。

Tarea1は10個の中から好きなテーマを1つ選ぶと、それに関する質問が6つぐらい書いてある紙を渡され、手元にあるメモ用紙に答えを準備する時間を与えられます。
私は場所についての話の中で特に自分のバカンスで好きな場所と言うのを選択。

Tarea2では、2枚の写真のどちらかを選び、その写真には説明をすると言うのが1つ、もう一つは1そのシチュエーションについての創作シナリオを1つ。
私がチョイスしたのは、女性が洋服のお店で買い物をしている写真でした。
1つ目では何をしているかを説明、二つ目はそのお店で女性が返品交換したい場合のシチュエーション。

最後に、私はサッカーの試合が見たい、友人は映画が見たいと言うシチュエーションで相手を説得すると言う内容。

サッカー重要な試合なんだよって言ったら、どことどこよって聞かれバルサvsマドリッドと答えたらmuy típico!! て言われた。笑

後ろで見ていたオブザーバーも笑っていた。

出来は知らないがすべてのタスクは一応終わったのと、5分で退出にはならなかったからよかった!笑

結果は23ヶ月後らしいので忘れよう。笑
次回も頑張ろう。

コメント