DELE A2 1日目 筆記&ヒアリング

スペイン語の勉強をちゃんとしようと思い参考書をバルセロナで購入したのが5月。
結局あまり勉強する時間もないまま、勢いで申し込んで、今日が初日。

資格試験とかものすごい久しぶり(多分5年ぶり)でしかも8:30集合という。そもそもいけるのか?という時間。

私の会場は、東京国際フランス学園。

行ったらすごい人だかりで驚き。こんなに勉強している人がいるのか。。(そして若い。)

番号探して席に着きますと、
少し経ったらもう席を立つのも許されなくなります。

私は猛烈初心者なので、なんなら黒板に書いてあることも、先生が言っていたこともあんまり理解していなかった。笑
(身振りとなんとなくのスペイン語理解。)


最初、①マークシート式の読解60分、
そのあと続けて②リスニング40分、一回休憩25分挟んで挟んで、そのあと③作文50分。

①は、30問
これはなんとなく何を言っているかはわかる(ような気がする)ので一旦終わらせ、

②のリスニングの回答をあらかじめ読んでおく。
②も分かったようなわからないような。。

③はもう、悲劇です。書いてはあるけど何を言っているのやら。笑

明日の面接猛烈緊張するので行くかどうか迷いくらいの勢いですが、頑張っていこう。。。


コメント