International Women’s Day 2019

今の会社に入ってから、毎年この日付近にイベントに参加することが多いです。
去年はシンガポールにいて、久しぶりに出た今年は、なんだか会場の規模とか人の量とかがまえよりすごい増えている印象を受けましたが、それもそのはず。
3倍くらいに増えているそうで、ぶっちぎりでダイバーシティ&インクルージョンなどの取り組み企業として名前が売れているらしいです。

スプツニ子さんのメッセージ3つ。
Be confident (Dream Big)
Find Your Own Superhero
Be Playful
印象的だったのはこの動画。


そして、Tokyo Medical University For Rejected Women
声を上げて活動していくってすごい大事なんだなと、影響力の大きさを垣間見ながら思いました。

今年後半どこにいるかよくわからないけど、私も特定の領域のプロとして、confidentで、playfulなアクションを取っていきたいなと思いました。

Let’s celebrate the International Women’s Day!

コメント