国府Gou Fu Steamboat Restaurant in Singapore

Meetupで知り合った、こちらの友人に誘っていただき、火鍋パーティに参加。

チャイナタウンの手前にある、こちらのお店、お客さんがひっきりなしに来ていました。

私火鍋は基本的に大鍋をみんなで食べるしゃぶしゃぶスタイルが基本なんだと思ってましたが、一人鍋も存在する。というのが今回の学び。


スープの種類は多種。
私は10番の麻辣湯を選択。


具材はビュッフェスタイルで、下記のメニューから好きなものを選びます。
少し変わった具材もありましたが、基本は似ている。


入り口にはこんな看板。


女子率が高いです。


ここはつけだれトッピングコーナー。


10人くらいいたのですが、一人一人、違う味の鍋に、思い思いの具材を入れて食べていきます。
すごい量の具材、、、そしてそれだけにとどまらず餃子や小籠包なども。


団欒。


この麻辣湯バージョン、侮ってましたが結構辛い。
そして辛い油が大部分を占めているせいで、スープのコクがなかなか出てこない(美味しいのですが)
マイルド麻辣湯でもよかったかな。。。





このセット、とても便利。
下にジェリーを入れて使いますが火力も結構強い。


また行こう。


しかしシンガポールのミートアップ今までいくつか参加しましたがとても不思議に感じることがあります。それは大人数で集まるのに、自己紹介も特になく、喋ることが中心でもなく、どちらかというと真剣に食べるということが中心なケースが多い。
今回もほとんどの人と喋る事はなくて、知っている人と目の前に座った人としゃべる位でした。
1人日本人の方もいらっしゃいました。

コメント