けいすけ

絶賛シンガポール生活中です。

有名なラーメン屋さんのけいすけへ初めて行きました。
夜とか土日とか大行列ができています。。

そして、ちょっと前に東洋経済あたりでクールジャパンの批判記事に、現地で成功している日本人経営の飲食店としていつきを中心み紹介されていました。

オーダーしたのはChicken stock base (soya sauce)
と綾鷹。
麺の硬さとか、トッピング含め自分で紙に書き込んでオーダーする形。
麺固め、スープ普通、香味油普通で依頼。

やっぱりちょっと脂っこい感じでした。
が、全体的には美味しかった。
懐かしい味。

夜は、ゆで卵とピリ辛もやしがcomplimentaryで付いてくる。
卵2個食べました。。




ちょっと前にハンバーグ店出しているというのと、その前の天丼も脂っこくて濃い味のものが好きなシンガポール人にとても好評ですごい行列。

他にも鉄平食堂がやっている鰻鰻うなぎのうな重の2種類が成功モデルケースだそうです。


コメント