2018 new year resolution!

2018 new year resolution

⑴ダイエット -10kg
去年するどころか太った。。orz
海外に頻繁に行くようになり食生活がかなり雑になりました。。。
基本に立ち返り、
*サラダを必ず食べる
*ヨガをする
*極力歩く
*ストレッチ
*2日に1度はジムで運動する(海外のホテルにいるとき)

(2)仕事
今Talent & organization というチームにいますが、私のやりたいことはきっと、
日本人の海外におけるプレゼンスを高めること
という観点において考えると、変化に強い組織、人材、そしてルーチンワークをなくして価値創造ワークにシフトできるようにすること、古い慣習、考え方をやめてもっとフリースタイルで仕事ができるための環境を提案して行くことだなと。

一方で私自身がロケーションフリーになるための施策も考えなければ。

(3)和菓子
去年ディプロマを卒業しました。
結局全然自分でお菓子作っていないなぁ、と言うわけで日本にいるときは極力和菓子を作る、
*去年習ったお菓子を一通り自分で作ってみる
*アドバンスに進む
*Platinumのみんなにも協力してもらい和菓子教室を開催してみる


(4)Platinum
創設5年が経ちます、昨年はほぼ手をつけられていなかったので、今年はもう少し意味のある活動をして行きたいなという気持ち。
どこまで実現できるか。

(5)スペイン移住(?)
かどうかわかりませんが、昨年は相方が日本に来日して、結局アジアを旅して回るという一年。
今年は私の方が向こうによく行く年になるといいな。。

(6)ネットワークを広げる
友人100人できるといいな。
知らない場に積極的に参加して行くというのは久しぶりにやらねばと思います。

(7)言語
英語:Bizmatesを極力つづける、イントネーションの改善欲
スペイン語:頑張らねば。。

(8)資格
ちょっとしばらく考えよう。

(9)投資
ポートフォリオ思考

今年も皆様にとって健康で、実り多く、野心高く飛躍の一年となりますように!
頑張りましょう😊





コメント