FY2016: New Year's Resolutions

あっという間に2016年に入り4月に突入していることに驚いています。
転職し、新しい会社で1月から働いていて超多忙で、余裕がしばらくありませんでした。。。

コンサル業界に入って1年半ちょっと、新しい環境を求めて同業他社に入りました。
前に比べるとびっくりするほどの大企業で、プロジェクトの規模が大きいかったり、入社研修だけで2週間あったりと色々驚くことばかりですが、、

早速プロジェクトに入れていただき、刺激的な環境で研鑽が求められるのはとても心地がいい。
またしばらくお嫁にいけなそう。
っていうかいけなそう。笑
まぁもうそこはいいのです。
しばらくは自分が本当にアウトプットを出せる人間になるために頑張ります。

という意気込みでやっていたのですが、
びっくりするくらい仕事できていない自分にも驚いていた3ヶ月で、
やっと少し落ち着いたところです。。。
自分の中では、本当に先月あたり今今週生命の危機というか
人生でたまにある最大の危機の一つに差し掛かっていました。
トイレで泣いたりもあった。笑
励ましてくれる友人のおかげでなんとか戻ってきた。

今年の私の目標は、

1.仕事がとにかくできるようになる。
 アウトプット、新しい会社の人たちからの信頼、仕事ができると認められること。
 ここがトッププライオリティです。

2.たくさんの人に会って話す
 良い環境になったので会社の内外にたくさんネットワークをする機会に恵まれています。
 今年はたくさんの新しい人たちに会ってたくさんの刺激を受けたい。そのためにも
 早く余裕を出さなければ。
 友達100人作りたい。半分外人で。

3.語学
 ・特にフランス語で会話力を強化する
  試験は余裕があったら。。
  後半にスクールへ通う準備する
 ・英語は会社のプログラムをコツコツやりながら、
  新しくなったTOEICを受けてみる
  TOEFLも受験する

4.中小企業診断士の資格
 去年とん挫してしまって受けていないので、こちら受験します。

5.読書
 ビジネス書でもいいので自分の関係する業界、50冊。
 結構今まで読んでいるのでいいペース。

6また海外で働く
 のを年内くらいにできるといいなと思っています。
 もしくはその足掛かりをまた作る。

7.九州、四国、中国地方に行く

8.海外も新たに3ヵ国くらい行きたい
 休みは取れるのか。。。

コメント