The results of United Nations YPP test 2012

国連YPP2012の結果ですが・・、落ちちゃいました。

受けたときからわかってはいましたが、全然できなかったので。。。
通過率自体も神懸かり的な数値だったし。笑

気持ちを新たに転職活動がんばろう!😃
私には国際ビジネス経験が全然足りない。
というかドメスティックすぎるし。

まだまだフランス語も英語も全然たりないなー。
世界標準レベルに立ちたいと思うなら、
うかうかちょっとテストの点数がよくて
浮かれているわけにはいかないなとつくづく身につまされ反省します。
(浮かれやすいので・・)

話す相手によって、言語を操るベルギー人とか
学校教育で4カ国語習うとか、素敵だもんなぁ。

世界の壁はまだまだ高いのと、そしてまずは試験を受けるチャンスが
得られたことに感謝してまた前向きに取り組んでいきます😄

というわけでまた機会があったら挑戦したいし、
他の機関も受けてみたいけど、specialityが足りないのも事実。。汗
そちらものばさなければ。。orz

コメント