抹茶カステラと抹茶どら焼き

本日は道場@一哲店舗版

まずは抹茶カステラ。
材料を混ぜて、焼き上げます。



去年の夏に、プレーンカステラを焼いてからのこちら。
比重というワード、言われるまですっかり忘れてました。


こんなオーブン、スペインではいくらくらいするのだろうか。。


そしてどら焼き。
こちらにも抹茶がたっぷり入ってます。



熱中しすぎて、焼いてるところも並べているのも撮るの忘れたけど
コツは、少しヘラをいれたらさっとひっくり返すこと。そして裏はあまり焼きすぎずにさっとしあげます。


去年カステラとどら焼きを焼いてから1年経っているかと思うと恐ろしい。。

たくさんお持ち帰り&追加のお菓子も調達してハッピー。
和菓子最高!

コメント