Nezu Museum and my essentials

台風が来るから、予定していた和菓子の出店は中止となり、散歩がてら表参道ぶらぶらし根津美術館へ。

結構近場に住んでいながら、とても久しぶり。。
母がいつもチケットを持ってくるので、展示物を見て、



庭に出てその敷地の広さにとても驚きました。
とても手入れされた厳かな庭園。

少しだけ紅葉が始まっていて、緑と少しだけ黄色く色づいた葉が見えます。



青山の美術館の中にこんなところがあったんだと今更感動する体験。


その後台風が来て吹き荒れる中、ゴールドジムでヨガして、読書。

少し自分の中で取捨選択をちゃんとやらなければいけないなと再確認しました。
やることを絞らないと目の前のことに集中できない、人間は1つのことにしかフォーカスできないと言うシンプルな原則に従おう。
ただし短期間で成果を出して一つ一つのゴールをしっかり実現していけば、複数のことを成し遂げていくこともできなくは無いのかな。。。

スペイン移住、仕事のノマド化、コンサルティング力の強化、和菓子スタートアップ、、、


コメント