La Merce-バルセロナの久々の祝日

今日はLa Merceというバルセロナの祝日、

https://www.timeout.cat/barcelona/ca/que-fer/festes-de-la-merce-guia-completa

超訳すると、バッタ(Langostas)の大量発生襲来からバルセロナを守った女性を称えた祝日。(間違っている可能性もあります。)

街中にはこのポスターが貼られています。







なんとこのプリントを使用したケーキを売っているところもありました。

La Pastisseria Barcelona
+34 934 51 84 01
https://goo.gl/maps/hedcUiWv6xQKBbhT8

--------------------

夜は友人とバーベキュー。

たこはメルカドーナの大きなポーションのものを炭火で炙り、塩、ピメントンアフマド、オリーブオイルをたらし一皿。

たこの食べ方は日本ではもっぱらお刺身かお寿司、たこ焼きが多かったのでスペインにいると選択肢が広がります。


友人とインターナショナルなチームで働くことについて語り合う。
自分はコンサル、旦那は消費財、彼は金融機関勤務ですが、スペイン人のみのチームは考えられないと言っていました。結局どこの出身だったとしても各々その土地に対する愛着とプライドが高すぎるからとのこと。。
日本の最後の1年くらいは、日本人のみの組織の難しさにたくさんぶち当たっていたので、理由は違えど納得。。(いえ、もちろん日本人もいいところがたくさんあります。

最近疲れたなと思うことがいろいろありましたが、今いる環境に再度感謝して、また来週から頑張ろうと思うのでした。

コメント

人気の投稿