無事一時的な仮住まいを確保

リフォーム中にステイする仮住宅を何とか確保できました。

しかし、バルセロナの最新のマンション事情は本当にひどい。。
まず、900ユーロ以下の部屋がほとんどない。
あってもただのStudio(一部屋か一部屋にキッチンが一緒についている等の部屋などしかない)

私たちが借りたのは、短期滞在専門の部屋で、
6か月が最大可能滞在期間となっている3LDKのタイプ。
950ユーロです。

自宅から300mの距離で、住める部屋だったので即決で決めましたが、
不動産の契約手数料が2か月!! (2か月が最近の普通になんですと、

主に米国、その他多数からのたくさんの流入者が、家賃をかなり釣り上げており、
賃貸市場にバブルが訪れています。


コメント

人気の投稿