ショッピング天国アンドラ訪問

車でバルセロナから2時間半、アンドラ公国(Andorra)に行ってきました。

税金がかからないため、周辺国から買い物客が押し寄せる、そしてセレブを誘致している、ピレネー山脈の秘境です。

ダリの時計とアンドラのサイン


街中デコレーション

街のすぐ後ろに山、そして小高い山中にはさらにビルが。セレブはそこに住んでいるらしい。





街は人で溢れていました。
至る所に、ブランド品を販売するお店がずらり。
買い物が好きな人にはかなりの天国です。

スペインではこういった嗜好品のIVAが21%、
なので少なくともアンドラでなにかを買う際はこの21%はマイナス。そこにセールを組み合わせれば、自ずと価格が安くなります。



私も勢いに乗って、お気に入りを探していたサングラスと仕事用のバッグ、スーツケースを購入。

ごはんは、普通。以上。。



iphoneもと思いましたが、14を間近に控え様子見です。

コメント

人気の投稿